スーツケース破損
みなさまこんにちは。昨日から10月になり、随分涼しくなってきました。如何お過ごしでしょうか。
さて、先日のニュージーランド出張は、フライトの変更・遅延など、トラブル続きでしたが、
私が最後に見舞われたのは、「スーツケースの破損」というトラブルでした。
予定時刻より随分遅れて到着した成田で出てきたスーツケースを受け取ってさあ帰ろう、と思った矢先。
スーツケースの角が派手に凹んでしまっているのを発見しました。手で押しても全く戻る気配はありません。
今回私達はニュージーランド航空を利用しましたが、同便はANA共同運航便だったため、ANAのお客様カウンターに行って、相談しました。
幸い、その場で破損申告書を記入し、後日スーツケースを自宅から指定の送付先に送ることで、無償で修理をして頂けるとのことでした。
学生さんに起こる可能性のあるトラブルを全て経験できた貴重な出張となりました。