エディクムBLOG

8月19日の大学進学セミナーのパネリスト決定

EDICMでは毎年、駿河台予備校とアゴスにご協力いただき、会員様向けに大学進学セミナーを開催しております。その年の受験傾向を聞けますので、毎年ご参加される学生や家族もいらっしゃり、好評いただいております。セミナーでは専門家の話のほかに、卒業生にも参加いただき、自身の体験談を語っていただきます。今回のパネリストが確定しました。

A:アメリカのボーディングスクールに7年間留学。アメリカと日本の大学(国立大学含む)の両方を受験した経験あり。現在日本の大学1年生。

B:アメリカのボーディングスクールに4年間留学。9月からアメリカの大学に進学予定。

C:
イギリスのアメリカ系インターナショナルスクールに3年間留学。日本の大学を9月に入学し、来春から日本の会社に就職予定の大学4年生。

大学進学をどこにしようか迷っている学生にも、すでに決まった進路を希望している学生にも参考になるお話が聞けると思います。

このセミナーではEDICM会員でない方も有料ですが、ご参加いただけます。参加費は2種類ございますので、ご希望の方はお問い合わせの上、お申込みくださいませ。

セミナーの詳細とお申込みはこちらから↓
https://www.edicm.jp/information/index.php?action_universal1_detail=1&id=960



昨年のセミナーの様子


知る・触れる・イベント情報

エディクム主催のイベントや関連イベントをご紹介いたします。

教育を考えるとき、ぜひ一度ご相談ください

留学する・しないを含め、まず一度ご相談ください。
最適な方法を一緒に考え、探しましょう。

大切な子どもに残してあげられることは何でしょうか。たとえお金や物がなくなったとしても、教育を受けたことによる目に見えない「経験」は、貴重な財産としてその子の人生を豊かに彩る礎となるに違いありません。
グローバル時代と言われて久しい昨今、子どもの教育・経験を考える時に「海外留学」も選択肢のひとつとして当たり前になってきました。少なくとも、子どもがそれを望んだ場合には、保護者は耳を傾け、機会を与えてあげてほしいと願います。

エディクムは「世界のどこに行っても活躍できる人になってほしい」と願いながら、50年の間に7,800人以上のお子さんの海外留学をサポートしてきました。その実績に基づきながら、1人ひとりに丁寧なカウンセリングを行います。気持ちが固まっていなくてもかまいません。あなたの留学への思いを聞かせてください。

資料請求・カウンセリング予約・その他お問い合わせ

エディクムまでのアクセス

  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前1-10-23 フォンテーヌ原宿ビル
  • 【TEL】03-3408-2901
  • 【FAX】03-3478-4350
  • 【営業時間】10:00 ~ 17:30 月~金と第2・4土曜日(祝日、年末年始を除く)